石のパワーも味方に

限られた平日営業ながらも先週は連日ご来店頂きまして、誠に感謝感謝です。

…と、時々お昼を買いにいって戻り、看板をCLOSEにしたままOPENにするのを忘れる事がしばしばあり、先日もそれでお客様にご迷惑をお掛けしてしまい、気を着けねばと反省です。笑

 

さてお陰様で今回もハーキマージュエリー全てお嫁入りしてゆきました。
約5億年前、現在のニューヨークの位置が海の底だった頃、古代地層を形成するドロマイトという鉱物の空洞内にハーキマーダイヤモンドは生まれたのです。その年月からもパワー感じますが、それを抜きにしても身に着けたお客様は皆パワーを実感してくださっているようで私も本当に嬉しいです。交通事故を何度も免れたとか色々なご報告を頂きました。

きっと私自身の波長がとてもあっている石のようで、効果を感じすぎてしまい、よりこの石をお勧めしてしまうのですが、この石に限らずとも、パワーの強い石、もしくは自分と波長が合う石は、身に着けると温かかったり心地よい感覚になったりします。そして大事に身に着ける事で身の危険も防いでくれるようです。又、パワーがある石程、石自体も人を選んでるようにも感じるので面白いです。

 

この石によってより石のパワーというものが実感された私。だから断言できる石のパワー侮るなかれ。。笑

 

インスピレーションが強い人、感(第6感)が鋭い人は自分に合った石選びができのだと思いますが、人は本来皆がもっている感覚なので、そうでないと思われる方も本来自分が持っている感というものを大事に育ててもらえたらと思います。

私も今ではこの感覚がフル研ぎ澄まされてとても役立っております。

 

石にもそれぞれの個性があるので、人それぞれ合う合わないがあって当然、それ以前に信じる信じないも自由ですが、私的には第6感というものを味方にした方がぐっと豊かに生きやすくなれると思います。動物達が自信を察知して危険から身を守るように、元々人間も持っていた感覚であり、先人達がそうしてきた事には意味が必ずあるからです。自分のアンテナがしっかりしていれば、占い等に頼らずとも、確信が持てない情報や常識に左右されず、自分の中にある確信のなかで行動し、間違えば早いうちに起動修正をしながら過ごせるのだと。そして物が持つ波長もいいものと出会える。だから石選びにも自分に合った石で、そのパワーを味方にできます。

 

そしてこれからの時代は第6感ですら取り入れていかないと道に迷いやすい時代がやってくるように思います。

 

宇多田ヒカルの「道」という詩が好きなのですが、その歌詞自体がとても好きなのですが、この言葉が一番好きです。

 

人は皆、生きてるんじゃなく生かされてる

 

目に見えるものだけを信じてはいけないよ

 

人生の岐路に立つ標識は在ありゃせぬ

 

皆様も第6感を是非味方にして自分の道を歩んで頂きたいです♪

 

 

…と、写真のハーキマーは販売予定だったもの。決して特別ではなく並質のハーキマーなのですが、創作中にふっと石自体に入っていた傷が数字の1に見えることに気づいて驚き。実物はこの写真よりももっと1が解り易くくっきり入っています。

自然に刻まれていたこの1の数字。ふと今年は1月1日11:11分というゾロ目からスタートし、今の私にとても重要な数字であるように思えて、縁を感じざる負えず自分用に致しました♪以前のハーキマーと一緒に着けています。

案の定、着けると温かく、とかく身体は疲れているのにパワーがみなぎってしまい、動けすぎてやや反動もありましたが、回復も早く今もパワフルに過ごせております。笑

 

 


| >>meme | memeの作品とジュエリーのお話 | 11:18 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
食のこと

先日、5月に岐阜に住む友人が私のアトリエに来てくれた際に、庭になっていた梅を採っていって作った梅シロップが出来たと送ってくれました♪水で薄めて梅ジュースにして飲んでいます。届いた日が丁度暑い日で、梅嫌いな息子もこれはごくごく飲んでくれ、私もごくごくと。身体にいいのを実感するし、更に夏バテにもいいそう。そして何より美味しい♪…と夏本番前に終わらせないように大切に飲まなくてはと思っています。笑  とても嬉しい贈り物。本当にありがとう!

子が生れてから、全く梅を採るづくが無くなって(草はむしりはするのに…;)梅酒も作らなくなりましたが、少し余裕も出てきたので、息子も飲んでくれるなら来年は自分でも自家製の梅ジュースを作ってみようかなと思います。

 

丁度そんな時期に気になる記事を読みました。以前にも取り上げた遺伝子組み換え食品に関しての気になる記事。↓

https://jp.sputniknews.com/opinion/201706153759277

 

飲食店での食事は勿論、国産のお肉だからと言ってもその家畜が食べている餌(トウモロコシ)はほぼ輸入に頼っているのが現状で遺伝子組み換え作物の可能性が高いとうこと。そして流通する大豆の約8割は遺伝子組み換えだと推計されるらしいので、これらのことはもう頭に入れておかねばいけません。それらに気づかずにヘルシー、健康、美味しいと口にしてしている矛盾たるや…

ここまでくると時遅し、全く口にしないのは無理に等しいですが、なるべく手料理では安全なものを選べるようにはしたいなと改めて思いました。最低限、表記が無い加工食品でも輸入が許可されている、コーン、大豆、菜種これらが入っている食品や油を使った加工食品はかなり気を付けなければなりません。

食べることは生きる上で無くてはならないとても大事なこと。けれどもう食の安全も自分達で危機管理するしかなさそうです。

 

世界人口が70億人を突破しても飽食の時代。人口は今も増え続けていて、人口が100億人を想定した際に、現在のやり方と消費のペースでは、100億人を食べさせられる手段は今の私たちにはないと言われている深刻な問題でもあります。

だからこそ人口削減の為の生物兵器になりかねないですね。。食以外にも気になる事柄が山程私のアンテナに引っかかります。それらすべては一つの線で繋がっているようにも感じるのですが、書けそうな事はブログでも。

これからあらゆる方面からいろんなことが押し寄せてきそうな気配。。


| >>meme | meme world | 15:15 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
New!&Only One! Teardrop Necklace&Pierced

続きましては新作品のご紹介です。こちらもネックレスは既に売約済みとなりピアスのみございます。

 

■Teardrop

沢山の滴が集まって

光と空気を含んで生まれた

滴のネックレスとピアス 

ネックレスは一粒の輝く

ブルートパーズが埋め込まれています

 

●BlueTopaz -ブルートパーズ- 11月の誕生石 様々な色を持つトパーズの中でブルートパーズは学問や教養をつかさどるとされ、精神の高ぶりを抑え集中力を高めて頭の働きを良くするとされています。 癒しの効果も高く、あらゆるネガティブなパワーを退けて、平穏な心を与えてくれます。

 

●Cubic Zirconia-キュービックジルコニア- 癒しとストレスを取り除いてくれる人造石。 4月の誕生石キュービックジルコニアはシンセティックストーンでCZと略され明記されます。人造石ですが光の屈折率はダイヤモンドに近く、非常に強い輝きを持ちます。パワーストーンとしての効果とは異なり、元々透明度が高い宝石には癒しとストレスを取り除く力が強いとされていて、睡眠を助けたり、金運の効果があるとも言われています。逆にとればパワーストーンのように浄化等のケアがいらないので、高級感を備えつつガラス玉のように気軽に身に着けられる石とも言えます。

 

●memeが水(滴)に込める意味 memeが創る水モチーフ(滴)には浄化、永遠、循環、潤い、癒し、そして人の身体の半分が水でできているように、この世になくてはならない大切な存在…そうした意味、想いが込められています。 ご自身で身に着けて頂くのは勿論、大切な人への贈り物にも意味のあるジュエリーです。

 

●Teardrop Necklace ¥12,200(税込)Sold Out

 

 

 

とにかくキラキラと、でもスッキリ着けられるデザインにしました。そして題名にとても悩んだ作品です。当初は雨だれにしたんですが、、何となくしっくりこなくてもうシンプルにしました笑

 

鮮やかなブルートパーズがアクセント♪

 

 

●Teardrop Pierced ¥12,200(税込)

 

こちらもスッキリ着けられる滴型ピアス。一見ごてごてして見えますが、とても小さな雫なので着けるとスッキリシンプルな滴型のピアスです。イヤリングにも付替え可能です。

 


 


| >>meme | Only One Jewelry | 11:32 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
Sale Jewelry Drops Of Tears-涙の雫- Necklace&Pierced

ようやく本格的な梅雨入りになりそうな気配ですね。雨の日の本日はmemeの定番ジュエリーでもあるこちらをご紹介したいと思います。※只今ネックレスは欠品中ですが来週には追加予定です♪まだまだ新作展&セール開催しておりますので是非お立ち寄り頂けましたら幸いです。

 

■Drops Of Tears -涙の雫-

ぽろぽろと零れ落ちる涙に、浄化の意味を込めた涙の雫のネックレスとピアス。

感動の涙、悲しみの涙、何れも涙は心の中をスッキリ洗い流してくれます。

中心の雫は艶消しに外側の雫は鏡面に仕上げ、柔らかな表情をつけました。

身に着ける人の心が少しでも優しく温かくなれたら。。そんなジュエリーです。

 

 

●Drops Of Tears Necklace ¥4,100(税込)→20%OFF ¥3,280 ※只今欠品中。来週追加予定です。オーダーも可能です。

 

 

 

 

 

 

 

●Drop of Tears Pierced ¥4,100(税込)→20%OFF ¥3,280

 

 

 

 

 


| >>meme | Original classic jewelry | 10:56 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
【Sold Out】 ‘16.12 Only One! Citrine Necklace -黄金の水環-

●Citrine Necklace -黄金の水環- Sold Out

 

こちらは既にお嫁入りしたままご紹介を忘れていた昨年末の作品のご紹介です。

8×10mmのバフトップカボッションカットの少し変わったカットのシトリンを使ったネクレス。

金運の石とされるシトリンから広がる黄金の水の波紋をイメージしました。

石枠をK18YG、その次の輪はK10PG、そして外側の輪はK10YG。

それらを繋ぐ滴やバチカンにはSV925を使った、4種の地金を使ったコンビネーションネックレス。

水に込めた意味と、シトリンが持つ高価を融合し、波紋のように絶えることなく豊かさが訪れるように願いが込められています。

売れなかったら自分用にしようかと思っていたくらい自身作の一品。石のパワー侮るなかれ。。笑

 

●Citrine Topaz-シトリントパーズ- 11月の誕生石 金運・財運を呼ぶ石、繁栄と富貴をもたらす幸運の石として古くから大切にされ、特に商売をしている人にお勧めの石。太陽のような力強いエネルギーをもつ石で新規事業や、拡大したいと思っている人には心強いお守りとなります。生命力を高め、希望、勇気、自信をはぐくむ効果があるといわれ人との調和を生み出し、人間関係の改善に役立ち、ストレスや悩みを解消するよう促してくれるといいます。

 

チェーンは長めですが、アジャスター付。

 

 

 

 

表はつるっと一見カボッションに見えますが、後ろがカットされている、あまり見ないカットです。

 

こうすると分かりますかね。。キラキラしずぎず、でもその奥でカットされた部分が光に反射して見えます。

 

 


 


| >>meme | Only One Jewelry | 10:08 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
sun mon tue wed thr fri sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>