Made To Order Marriage Ring -Hand made-

ご紹介するのはシンプルな甲丸のマリッジリング。

以前にも紹介した、ご結婚されるお二人も制作に参加した指輪が完成致しました♪

互いのリングの角を取って丸くする作業を手伝っていただきましたが、同じ幅、高さながらも、

全く異なる雰囲気の甲丸リングに仕上がりました♪

 

 

 

 

こちらは新婦様が制作した新郎様のリング。男性にピッタリのやわらかく丸みのあるリング。

 

こちらは新郎様が制作した新婦様のリング。女性にピッタリの、細身で優しいリングに。

 

 

 

内側にはお二人の名前の間にダイヤモンドをお入れして♪

 

 

シンプルながらも温かみのある世界に一つだけのリングの完成です。

世界で一つのお二人の指輪に寄り添え私もうれしく、喜んで頂けて本当に良かったです。

またお待ちしております♪

 

 

そして今回のプレゼントディスプレイは挿絵入りをオーダー頂きましたので、また改めてご紹介したいと思います♪

 

 


| >>愛芽 | bridal & Pair | 13:18 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
Made To Order Bridal Ring -Custom meme's Line-  

ご紹介するのはマリッジリングとエンゲージリング。

今回はmemeのオリジナルラインの中からお選び頂き、元々マリッジリングであるレディースの夏草をエンゲージリングにして、ハートのアウトラインが隠れているRockと組み合わせ、お二人だけのブライダルリングに。組み合わせを変えるだけでもお二人のオリジナリティが現れます♪

今回も幅や厚みはお好みに合わせてシルバーで創らせていただきました。

memeではご予算が低い方でも購入しやすいシルバーのマリッジリングも人気です。他の専門店ですと高額なのでお困りの際はご相談下さいませ。

 

 

 

隠れるハートのアウトライン。二人を繋ぐこころのかたち。

 

中心にはダイヤモンド♪

 

そして今回のディスプレイはご希望で白を基調にしたシンプルで木の温かみも感じるフレーム。

フォトフレーム仕様になっています。素敵です♪

 

オーダー頂きありがとうございます。末永くお幸せに♪


| >>愛芽 | bridal & Pair | 10:04 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
Order Pair Gimel Ring -ギメルリング-

ご紹介するのはオーダー頂いた、二つのリングが一つに重なるペアのギメルリング。

いつでものお言葉に甘えてかなりお時間を頂いてしまいましたが、一年越しにようやく完成しお客様の元へ。

仕事でもつけられるシンプルなデザインが希望でしたので、飾りは入れずに一つは艶消、一つは鏡面にする事で男女を表現。重ね着けしやすいよう幅を極力細くしました。

そして重なる内側部分には、片方には結婚記念日、もう片方にはご家族全員の名前を彫りました。旦那様の方にはチェーンをつけてネックレスに。 一見ただの甲丸リングですが、他に無い意味のあるペアリングに♪

 

知恵の輪のように一本一本連なるリングを重ね合わせることでひとつになり完成するこのギメルリングは、リングが抱き合うようにひとつになる様子から、「離れることのない二人」、「命の結合」を象徴し、16〜17世紀の中世ヨーロッパで結婚指輪として用いられ始めたと言わています。

 

技術的に難易度が高く私も初めて挑戦するもので、デザインはシンプルですが試作を重ねコツをつかんで挑んだ力作。

こうして経験を積ませて貰えてお客様にはいつも感謝です。喜んで頂けて本当に良かったです。いつもオーダー頂きありがとうございます♪  memeのオリジナルにも加えていこうと思う一作品となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


| >>愛芽 | bridal & Pair | 15:15 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
Haute Couture Marriage Ring -Loop-

こちらは私もお世話になった友人からオーダー頂きました。細身のシンプルな甲丸の結婚指輪。

甲丸の山を少し高めにしてより細身にかっちりと。重ね付けも楽しめるお二人だけの飽きがこないマリッジリングに。

幸せの輪が続いていく。。そんな想いを込めて今回の題名はループと命名♪

 

 

 

 

 

 

そして今回のオーダーフレームは、リングピロー仕様。柔らかで光沢のある貝のフレーム。

お二人の好みに合わせたシンプルでモダンなディスプレイに♪

 

 

 

ご結婚おめでとう〜!!何だかとてもうれしくて。どうかいつまでも末永くお幸せに〜

素敵な式でありますように…♪またお喋りしようね☆


| >>愛芽 | bridal & Pair | 09:53 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
Haute Couture Engagement Ring -DNA-


ご紹介するのは遺伝子モチーフの婚約指輪。今回は彼氏様のイメージをそのままにデザインにおこして、創作させて頂きました。

中心のループの上には小さな雫を並べ、一つだけ窪ませて、下の中心にはダイヤモンドをお入れしました。

無事にプロポーズを終えられ、お二人からメッセージを頂き私も嬉しい気持ちで一杯。お二人でのご来店が楽しみにしております♪





柔らかなループライン





ダイヤモンドもできるだけ大きいものに





そして今回のプレゼントフレームは、この遺伝子リングに合せて縁起の良い六角形、全体のカラーやレースのようなフレームで新婦様のイメージで創って頂きました♪




| >>愛芽 | bridal & Pair | 15:35 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
Order Pair Ring -Overlaid with ring-

ご紹介するのは、お手持ちの結婚指輪が緩く、デザイン上サイズ直しができないというお客様よりストッパーの役割も兼ねた重ね付け用のリングをオーダー頂きました。
お手持ちの結婚指輪のデザインと合せたときのイメージから、デザインを考えましたが色々と話合った結果、今回は至ってシンプルで華奢な甲丸リングに決定。旦那様はK18イエローゴールド、奥様はK10ピンクゴールドでお創りさせて頂き、リングのアクセントに。結婚指輪に合わせて強度と高さを持たせています。


K18よりもピンク色が強いのがK10PG



細身のリングなので、ゴールドでもギラギラせず、着けられます。




そして今回はペアリングですが、着ける指は薬指ということと、素敵なサプライズに合わせて、プレゼントさせて頂きました。
ご希望のイメージからホワイトが美しいどこか水もイメージさせるディスプレイに♪



白の中でより二色のゴールドが引き立ちます。


素敵なオーダーをいつもありがとうございます。
サプライズのお話し聞かせて頂くのを楽しみにまたお待ちしております♪

 

| >>愛芽 | bridal & Pair | 15:14 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
Haute Couture Engagement,Marriage Ring -Corner Ring-

今年最後のブライダルリングのご紹介です。お二人のご希望でとてもシンプルなデザイン。
でも飽きがこない素敵なマリッジリングに仕上がりました。



エンゲージリングもとてもシンプルに。ダイヤモンドはお義母様のお手持ちのダイヤを使わせて頂きました。
もともと緩やかなラインがご希望で、先にマリッジリングのデザインが決まっていたので、こちらに合わせるとダイヤモンドが大きいというのもあって、かなりのVラインになってしまうので、リング腕部分のラインをマリッジリングと統一させました。
爪は6個で雫型にしてシンプルな中にもアクセント。とてもダイヤが引き立つデザインに♪



この持ち込みのダイヤモンド。実際の大きさよりも大きく見える程の輝き(パワーかもしれません)がとても綺麗で、うっとりしながら制作させて頂きました。
グレードとはまた別で、今まで観たダイヤモンドで一番輝き(パワー)を感じました。何となく感じるものが違うんですよね。。不思議です。大きなルビーといい、良い石を扱わせて頂くとこちらまでパワーを頂ける気がします。



マリッジリングと合せたラインです。落ち着きがあるのでよりこのダイヤが引き立ちます♪


マリッジリング全体は緩やかな波ラインは幅を変えて太いところから細い部分へ流れるようなデザインに。
そして中心から側面へかけて山型のカットになっていて、柔らかくも落ち着きのあるカチッとしたシンプルなマリッジリングに仕上がりました。



そして、今回のプレゼントディスプレイは、花、明るくて優しいタッチのものということで、創っていただきました。
このダイヤモンドの印象から6角形に創ってくださいました。淡く柔らかなグリーンが綺麗な唐草のフレームに、中は花柄の布を使ってくださいました。とても優しいディスプレイに♪

オーダー頂きましてありがとうございました。喜んでいただけて本当によかったです。
どうぞいつまでもお幸せに〜!素敵な式でありますように♪
またお待ちしております。
 

| >>愛芽 | bridal & Pair | 15:08 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
Haute Couture Marriage Ring -Pink-

ご紹介するのはお手持ちのダイヤモンドふんだんに使ったマリッジリング。新婦様のK10ピンクゴールドのリングには一周に1弌1.8个梁腓さの違うダイヤモンドをお入れし、中心には0.05ctのピンクダイヤをお入れしています。新郎様のpt950のプラチナリングは一周幅や表面をデコボコとさせて、内側に同じ大きさのピンクダイヤが埋め込まれています。わざと歪にし、内側は鏡面仕上げ、表面を艶消しにしたアンティークな質感で統一感のあるマリッジリングに仕上がりました。どちらも何処を表にしても表情が変わって楽しめるリングになっています。






新婦様の希望で石と石との間には飾りでミル打ちを施しています。ミルの大きさも大小異なります。石並びはmemeセンスにお任せいただいたので、ランダムにそして、何処を表にしてもかぶらないように致しました。





艶消しにして、プラチナの持つ青みがかったシルバー色がより落ち着きと重厚感のある質感に。



内側に埋め込まれたピンクダイヤ。男性でもこうして内側に入れるといやらしさがなくかっこいいです♪




そしてこちらが今回のプレゼントディスプレイ。花と白、ゴールド。memeのイメージとのことで、挿絵と共にオーダー頂きました。ブルーのベルベットがとてもリングを引き立てて素敵なアンティーク調の私自身も好みなディスプレイに♪
そして挿絵はいつもフレームに描かせて頂いているのですが、今回はお客様の希望でお家に飾れるようにとこのフレームに収まる絵を描かせて頂きました。そのため、こうして飾っていただく他にも


元のフレームには絵を飾り、ボックス部分を取り外してリングのみでも飾って頂けるようにもなっていて3つの用途が楽しめるようになっています。流石タクラマカンです。そんな新たなBOXフレーム。
これもお客様のオーダーの賜物です。私自身もまた新たな発見を頂き、いつものことながら創らせて頂けた喜びはひとしおです。素敵なオーダーを頂きましてありがとうございます。どうかいつまでもお幸せに。素敵な家庭を築いていってくださいね!!

描かせて頂いたmemeの絵はまだ次回紹介させて頂きます♪
 

| >>愛芽 | bridal & Pair | 15:40 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
Haute Couture Marriage Ring -Smile Red Thread-

ご紹介させて頂くのは、こちらもmemeのオリジナルラインである「赤い糸」のリングをベースに、ラインは微笑む唇をイメージさせて同じラインを刻む緩やかなカーブに、女性のリングの方は穴をあけずに唇下ホクロをイメージさせ、旦那様の誕生石でもあるサムシングブルーのサファイヤをお入れしています。男性の方には奥様の誕生石であるアメジストを内側にお入れして。
そうして以前のお客様とはまた異なる、お二人だけのマリッジリングになりました。



柔らかに微笑むこちらのリングは女性的な表情を持ちます。


そしてこちらは優しくにっこり微笑みます。
シンプルなものほど、こうして微妙にラインを変えるだけで表情が変わります。memeが自身のラインを大切にする理由の一つでもあります。


内側にアメジスト


そして今回のプレゼントディスプレイは、赤い糸のイメージでお任せで創っていただきました。
中心の色が写真ではわかりにくいですが、カラーはワインレッドで四角を刻む多数の細いラインが波紋のように広がり、唐草の中にはハート型が隠れたフレームがリングを囲みます。
こちらもお二人のリングに合わせた、また前回とは異なる素敵な雰囲気。

素敵なオーダーを頂きましてありがとうございます。いつまでも笑顔の絶えない素敵な家庭を築いていってくださいね。どうぞ末永くお幸せに。可愛らしいちびちゃんの成長も楽しみです♪またのご来店楽しみにお待ちしております。

 

| >>愛芽 | bridal & Pair | 12:39 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
Haute Couture Marriage Ring -Hearts and Red Thread-


ご紹介するのは、memeのブライダル、オリジナルラインである赤い糸のデザインをベースにして、更に重ねるとハートになるように、そして糸の片方は艶消しでそのアウトラインがハートラインに。さりげない柔らかなハートを象るマリッジリングに仕上がりました。(※memeのオリジナルライン達は今後断片的に紹介する事があるかもしれませんが公式ではwebに公開しませんので、気になるお客様は過去のオーダー作品をご覧いただくか、実際にご来店頂き作品をご覧いただけましたら幸いです。お気軽にご相談下さいませ。)



艶消しの部分にはラインを入れて一本の線になるように見せています。




そして、今回のプレゼントディスプレイはお任せでタクラマカンさんに二人のイメージで創って頂きました。中はリングの名前でもある赤い糸をイメージした赤色。そしてフレームは光が当たると柔らかく輝く、乳白色の貝殻の新作フレーム。和のイメージも感じさせる落ち着いたフレームです。そしてこちらはフォトフレーム仕様にもなっているので、写真を入れるとまた違った雰囲気になりそうで素敵です。

素敵なオーダーを頂きましてありがとうございます。素敵な式を迎えられますように。。どうぞ末永くお幸せに♪
またのご来店お待ちしております。

| >>愛芽 | bridal & Pair | 15:10 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
sun mon tue wed thr fri sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>