還る

遥々、安曇野からいらしてくれたお客様から頂いた、若冲のカエル。アトリエに和蛙が仲間入りでウキウキ♪

ありがとうございます!そしていつも愛芽をありがとうございます♪

 

カエル。本来ある処へ還る。

ようやく戻ってきた。。

そして新たに始まる。

前進あるのみ。


今日の私にピッタリ。

さてお迎えまで頑張ります!!


| >>愛芽 | memeノアトリエ | 14:26 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
ようやく集中

今年はお陰に山葡萄が豊作で、昨日も午前中は収穫の手伝いに。私は飲めませんがいいワインができるといいです。

無事に最後の収穫を終えたところで、10月に入ってなかなか創作時間がつくれずにいましたが、ようやく落ち着いて創作に集中。

溜まったままのオーダーと、欠品したままのジュエリー、そしてあっという間に完売してしまったハーキマーネックレス、そして年末に向けての新作創りと創るものは限りないですが、一つ一つ慌てず丁寧に。

 

急に温かい陽気が続いて、また寒くなって身体をならすのが大変ですがとりあえず過ごしやすい陽気。身体も少しずつ回復しておりす。皆様もお身体には十分お気をつけてお過ごしくださいませ。


とにかく創りたいものが溢れています。もっと時間が欲しいなぁ。。

 

 


| >>愛芽 | memeノアトリエ | 14:29 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
動き出した時計

今までアトリエには置いた事がなかった時計。時間に縛られない意味で意図的に置かなかったのですが、愛芽に変化してからまた大きな変化。ふと実家に眠っている父の大切にしている古時計の話になり、その流れでアトリエに飾ってくれました。

ネジで動くとても古い時計はこのアトリエにとてもしっくり。

カチカチカチという音を耳にしながら作業していると、今まで否定的だった時間というものが肯定的になり、上手く表現できませんが、8年間時空をふわふわ漂っていたmemeというものが「愛芽」という存在に変わりようやくこの場所から愛芽の時間がスタートしたような何とも不思議な気持ちになりました。

 

そしてこれから本当の意味で私の時間が動き出すようなそんな気持ちにも。。

 

仮看板からお手製の新しい看板へ🌱


| >>愛芽 | memeノアトリエ | 14:44 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
結局…


 

 

仕事がひとまずひと段落して、少し余裕を持とうと決めた本日。

数日経ち、昨日の雨にも負けずに今朝も、百日草の花びらの上にそのまま綺麗な姿を留めていたので、何となく縁を感じてしまい。。しかもよくよく調べたら、このロージーメープルモスはアメリカに生息する珍しい餓という事で、そんな珍しい餓が日本に渡って繁殖しアトリエに迷いこんだと思うとより縁を感じました笑

そんなこんなで横向きですが、丁度何も入っていない額縁にしっくり収まりました。。

以前は小さな蛇の抜け殻を入れていたのですが、気づけばボロボロになってしまい、そのままこの額縁に合うものがなかなかなくて空になっていたけれど、大きさも雰囲気ピッタリです♪

 

 

ダリアの絵と相まって空を飛んでるイメージ♪

 

アトリエにも百日草を。

 

 

夏しっかり咲いていた百日草は枯れ始め秋の気配。。

 

 

 

 


| >>愛芽 | memeノアトリエ | 14:34 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
ピンクと黄色の・・・

先日アトリエを掃除していたら、窓際近くにからからなっていたピンクと黄色の蝶…と、よく見たら蛾!

蛾が大の苦手な私ですが、この子はふわふわとしていてまるで人の手が創ったように綺麗なのでびっくり。

調べたら ロージーメープルモス というなんともメルヘンな蛾でした。

家の庭にはこんなにカラフルな虫たちがいるのかだと嬉しく思います。

ふと、愛芽の守り神である、カレンちゃんを見つけた時の事を思い出しました。>>カレンのお話

ただこの蝶は羽は閉じていて足も折れてしまっていたので、飾るに飾れずそして捨てるに捨てれず、庭のカラフルな百日草の花びらに置きました。

カレンのような完璧な状態は本当に珍しいのだと改めて感じます。

愛芽の守り神カレンはこのアトリエの入り口正面に♪お客様をお出迎えします。やはりこの壁にしっくり。↓

 

 


| >>愛芽 | memeノアトリエ | 14:41 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
お土産のパール

先日、10年来の友人(元々はお客様でした♪)が台湾に行った時のお土産でパールをくれました♪他にもオーガニックのお塩など、とても嬉しい。

彼女がくれるものは決して高級品や有名なものではないけれど、選ぶものはささやかでいつも温かくて、私好み。

10年以上前にもらった品は今でもアトリエに飾ってあったりします。

 

早速金具をシルバーに変えてつけようと思います。いつもありがとう♪

 

フックではないスタッドタイプのピアスも、アレルギーがある方はチタン金具やシルバー金具に付替える事が可能です。

彼女も私もメッキアレルギーなのですが、シルバーもダメな方にはチタンがお勧めです。

もし気に入っていて、でもつけられないピアスがあるという方は、お気軽にご相談下さいませ♪

 


| >>愛芽 | memeノアトリエ | 15:31 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
あっという間に

今年最初の新作展&セールも今週末で終了です。とはいえ、もう今週は普段どうりの静かなアトリエです…笑

ご来店下さいました皆様、web Storeから購入頂いた皆様、心からありがとうございました♪

次回は早めにメインの創作に取り掛かろうと心に決めつつ、とにかく一つでも多く新作展以外でも一点ものの作品を創っていけたらと思ってみたり。そう思えるのも、ようやく時間が以前のように使えるようになってきたお陰。息子に大感謝です。

次回も是非、楽しみにして頂けましたら幸いです。愛を込めて創作して参ります🌱

 

最後のコラージュはまた間に合わなかった新作と♪こっちもしっくり。そして今日は七夕。この素敵な映像の曲で終わりたいと思います♪

 

 

 

 


| >>愛芽 | memeノアトリエ | 14:27 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
ギリギリ…

まだ値札がついていないものがありますが、何とか明日からの新作展&セールの準備も9割完了致したかな…と、まだ何か忘れているような…。(笑)

今回は本当にギリギリまで創作に時間を充てたのに、まだまだ追加したいものがあったり。もう後は期間中にと思います♪ 

 

 

 

 


| >>愛芽 | memeノアトリエ | 18:29 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
春の庭

文句なしの暖かさ、いよいよ桜も咲きお花見日和。

memeのお庭では梅のお花が散り、モクレンが満開。ワインレッドと白のグラデーションがとても綺麗です。

私は結局バタバタと、欠品作品の制作やらオーダーの仕上げに取り掛かり、来月お誘い頂いたイベントの準備などもぼとぼちと。。

更に5月は田植えもあるな…とか、新作展もしたいと思ったり、息子の事を考えたり、連絡しなくてはいけない友人の事を考えていて、なんやかんやで夜になって息子と寝てしまう日々。。

頭の中がとてもせわしないのでゆっくりしたいものです。笑

 


| >>愛芽 | memeノアトリエ | 15:06 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
嬉しい事

3月もあっという間に最後の一日です。オーダー頂いた桜のリングが無事にお客様の元へ届いたと写真を添えてメール頂きました。

オンラインからのオーダーですとお顔が見えないので、こうしてメールを頂くと私もとても嬉しい私です。ありがとうございます♪

早く桜が咲かないかなぁ。。

 

贈り物のリングでしたのでサイズもピッタリとのことでほっと一安心です♪

 

 

 

 

 


| >>愛芽 | memeノアトリエ | 11:17 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
sun mon tue wed thr fri sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>