Paintings -眠りの洞窟2017-

新作リングと共に年末の新作展に向けてDM制作に慌てて取り掛かっています。

今回は過去に描いたこの絵に色をのせて背景に使おうと思っています。

思いのほかがらりと表情が変わったので、新作リングとのコラージュが上手く合うかどうかわかりませんが。。

完成形はまたイベント時に展示したいと思います。お楽しみに♪

今までにない愛芽の絵です。いい感じ。。

 

加速する宇宙&テクノロジー

新たな扉が開かれました🌱

 


| >>愛芽 | Art activity ・ gallery | 15:42 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
New Shop Card

 

空いた時間が出来たので、ようやくショップカードをリニューアル中。中面もがらっと変えました。

載せたい写真が沢山ある中、そして文章も以前よりも上手にまとめられたような気がしています。

ビジュアルも少しずつ新たな愛芽に変化してきています。以前より女性ぽいというか柔らかくなった気がします。。笑

もう少しで完成です。お楽しみに♪

 

 


| >>愛芽 | Art activity ・ gallery | 15:30 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
drawing -逆さ雨-

memeの作品テイストの水に因んで、昨年から6月に新作展をしようと決めつつもバタバタ日々が過ぎて、気づけばDMを創らねばな時期になってわたわた。。それでもギリギリでいい感じのイメージが湧いてきて一先ずDMが出来上がりました。

今回は前回間に合わなかった、絵にも作品性を込め、絵とジュエリーを融合させたDMです。やはりメイン作品は間に合いませんでしたが、それでもテーマに沿ったいいDMができた気がします。

たとえDMでも自分が表現するものは作品となるよう、手を抜かず慌てず丁寧に創作してゆきたい。。私の中に変化が訪れています。

 

 

 


| >>愛芽 | Art activity ・ gallery | 15:46 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
New Illustration -meme 17-

ロゴに続いてこちらも新たに。

前作は自分を主観的に表現した陰の部分が強い絵でしたが、今回はそこから抜け出し自分を客観的に捉えてこうでありたいと思う希望を込めた自分を表現しました。陰の部分が陽に変化できたかなと思えた絵となりました。

この7年間を経て変化した私自身。アート面でも表現の焦点が定まったような気がしてもっともっと絵を描きたいなと思いをはせつつ、8年目からこの新しいmemeと共に希望を持って歩みたいと思います。

この絵には前作以上にインスピレーションや縁起、沢山の意味を込めています。説明すると長くなりますので、これはもう視たまま感じるままに♪



こちらが以前のmemeのイラスト。


| >>愛芽 | Art activity ・ gallery | 14:58 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
Art Work -meme-

memeご存知の方にうっすらわかる絵と思います。

こちらも新たに変化します。8年目に突入する4月までに完成させたいところ。。


| >>愛芽 | Art activity ・ gallery | 11:46 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
meme rogo -愛芽-

 

 


今年で8年目を迎えるmeme
10年という節目を前に、まずこの8という商売には縁起のいい数学にあやかり、ロゴを新たに創作。9割完成。あと少し手直ししたいな。。

2017からのmemeには愛の芽を込めます。

 

 

 

 

 

 

 

 


| >>愛芽 | Art activity ・ gallery | 15:49 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
Illustrated bridal frame -Warm two people-

お二人のご希望のゴールドのフレームに温かなイメージ、そして私がイメージするお二人のカラーを織り交ぜて描きました。

今までにない位とーっても温かなディスプレイに仕上がりました。

 

ピンクの花と燃え盛る炎が融合して、優しさの中にある力強さが生れます。

照らす温かな黄色はいつまでも朗らかにそして、淡いブルーが落ち着きを持たせ全体を愛で包み込みます。

 

 

 

猫がお好きと伺い、お二人を猫に見立て描いてしました♪白無垢姿です。

桜をイメージしたハートの花びらが二人を囲みます。

 

 

 

 

 

 

中は落ち着きを持たせたグリーンにシルバーのラインを♪

 

そしてこちらはリングピローとしても、そしてフォトフレームにもなるように創っていただきました。

 

いつまでもお幸せに。温かで素敵な家庭を築いていってくださいね♪

心からおめでとう〜!!

 

 


| >>愛芽 | Art activity ・ gallery | 13:43 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
Pictures taken by my son -Colors-

セキュリティロックしていても写真は撮れるiPhone。息子は知らず知らずに写真を撮り初めた。偶然写っていたカラフルな色写真たち。

 

しろ

 

 

あか

 

みどり

 

きいろ

 

くろ

 

 


| >>愛芽 | Art activity ・ gallery | 13:03 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
色付け

プリンターのスキャナーの調子が悪くて再インストールしてようやく使えるようになり、空いた時間でぼちぼちと新しい絵に色付けを始めたところ。

不思議と仕事が忙しくなっている時ほど、絵にも没頭したくなってしまう私の七不思議でして、こちらを冬のDMに使いたかったのだけど残念ながら全く間に合いませんでした。併せてメインの新作ジュエリーもですが…笑

午前中はそのメインの作品達の原型作業を終えて、来週はまたオーダー作業に取り掛からねば。。

それでも冬の新作展とセールにはこの絵も飾れそうです♪

11月はやや密な作業スケジュールですが、この一年の成果も残したいのでできる限り全てこなせるように頑張って進めたいと思います。

さてこれから坊との時間に入ります♪


| >>愛芽 | Art activity ・ gallery | 11:45 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
My beautiful color world -Butterfly-

私が逃避する美しい色彩の世界

 

一難去ってまた一難

 

現実はいつも過酷だけど、それを乗り越えるためにきっと生きている

 

けれども反面、私の中にある世界はどんどん美しさを増してゆきます

 

ようやくこの絵にも色をのせられるようになり

 

他の過去の白黒の線画たちも同様溢れんばかりの色たちで染められそうです

 

より美しいメルヘンな世界が私の中に生まれ始めています

 

 

 

ふと、私を救った偉大な芸術家の言葉が浮かびます

 

地獄を見てきた天国がホンモノ

地獄を見ない天国はニセモノ

いきなり地獄に目をつぶって天国を描いてもダメ

スケールが小さい 狂気がないから

狂気を超えないと天国へは行けない

人間には善も悪もあるし

正気も狂気もある

本当の正気は、狂気を一度体験しないと分からない

狂気を排除して正気だけを求めても

それは真実ではない

 

この言葉が私を救って、支え続けてくれている

どんな経験も着実に私の表現への身になっていることが実感されているし

今はもっともっと美しい世界を表現したくてたまらない

此処に自分の全てを捧げよう…


 



 

 

 


| >>愛芽 | Art activity ・ gallery | 10:57 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
sun mon tue wed thr fri sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>