’17 New meme rogo -愛芽-

本日も慌ただしく営業が終わります。やっぱり3時半迄って時間が足りないです。笑

さて、新しいmemeのロゴが完成しました。

今お配りしているShop Cardが終わり次第こちらのロゴマークを使わせて頂こうと思います。

実は昨年、既にこの「愛芽」が浮かんできて、何となくショップカードが終わって新たに印刷してもらう際にこの文字を入れました。…が、これっと思う文字が創れなくて、ようやく丁度このタイミングで納得いくカタチになりお披露目です。

時代と共に変化する、私とmemeの変化

独立して7年が経ち仕事でもプライベートでも様々な経験をさせて頂きました。

そうして8年目に行き着いたmemeにとってもの創りに大切なことはやはり「愛」を込めること。

妬み嫉みが多い不安定な世の中で、身に着けてくださる方に愛を込めた芽(作品)をお届けし、少しでも心が豊かになって頂けたら。。そう願います。

愛は貰うものではなく与えるもの。。です笑

これからもmemeをどうぞ宜しくお願い致します。




新芽に滴でmemeの作品テイストを現しました。ハートの滴も♪




| >>愛芽 | memeのこと | 15:50 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
一皮剥けまして…

これから独立当初から掲げているmemeのコンセプトをより明確にしたアトリエと、一点ものをメインにメンズ作品も制作予定です。

そして今まで控えめだったアート色も強くした作品展開となります。

そんなわけで、ここからがようやく自分自身の挑戦でもあります。

一般的にみるお店の常識的なカタチは此処には存在しませんが

meme独自の道を開拓して参りたいと思いますので

どうぞ、観て、触れて、感じとっていただければ幸いです。

今後のmemeもどうぞよろしくお願い致します。

Unreal Worldな場所でお待ちしております♪


| >>愛芽 | memeのこと | 18:29 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
歩む道


たまにはmemeのこと

ここ最近、何人かのお客様からmemeの由来などを聞かれることが多く、
私も少し振り返ってみた。

気がつけば、memeとして歩み始めて7年目を迎えていた。
決して平坦ではない道でも、自分なりに正しいと思う道を選択しながら、遠回りをして、
時々道草をしたり、えらい目にあったり、戻ったりして、変化しながら現在がある。

振り返ると、あんなことしてたんだな〜。情熱的だったな〜とか。
現在の自分には無い別の人のような気持ちにもなる。

念願の独立も果たして、新たな世界が見えて更に目標を掲げながらまた進む。
通過地点でしかない現在は
私にとって年数よりも、内容が重要だと思っているので
目的地に到達してようやくやってきたことの意味を成します。

memeとして、新たなお仕事もまた私の血や肉になってmemeがカタチづくられていく
現在の自分を越えないと進むことができない道がある。
そのチャンスを逃さないようにこれからも、挑んでいかねば。。

まだ見えることがないゴールに向かってずっと歩みつづけたい
ゴールに到達したmemeの最終的なカタチはどんなカタチになるんだろうか…♪

| >>愛芽 | memeのこと | 19:49 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
category1 -gallery-

このgalleryはmemeと人との関わりを通して生まれた作品を展示しています。
又、彫金以外のmemeの作品も展示しています。

今後も人との関わりを通して生まれた作品、人を紹介していけたらと思っておりますのでお楽しみに。
注※galleryの画像の無断使用はご遠慮下さい。

●Made to Order


過去にオーダー頂いた作品を一部紹介しています。



●Bridal ・Pair





過去にオーダー頂いたブライダルリングとmemeからのプレゼントとして贈らせていただいている、
額縁屋TAKURAMAKANのオーダーメイドディスプレイと併せて紹介しています。




●HITO


自分を撮られるのが大の苦手な私ですが、なおちゃんになら撮ってもらいたい...そう思わせる彼女独特の写真のセンス。
ただきれいに撮るのではなく、カメラの性能も関係なくフィルムを通して心に響く何かが彼女にはあります。
名古屋のお店で働いていた時、当時高校生だったなおちゃん。
工房に来てはいろんな話をした。昔からの私を知っているからこそ
心を許せるのもあるかもしれない。
memeとして独立を決意した'08から一年ごとmemeの変化を撮ってもらっています。これはmemeが年老い死ぬまで撮り続けてもらえたらと思っています。

●SOUZOU


彫金とは違ったmeme個人の自己表現の場である絵、グラフィックデザインをweb用に作り変え展示しています。
DIARYの Art activity・galleryでも更新して行く予定です。
続きを読む >>

| >>愛芽 | memeのこと | 22:45 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑TOP
sun mon tue wed thr fri sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>