<< 明日6日は臨時休業させて頂きます | main | ようやく集中 >>
未来意思

 

身体を休めながらもいつの間にかじっとしてられない性分になってしまったよう。。

気になるテクノロジー。近い未来はお金のカタチも変わるそう。

今現在有名なビットコインを初めそういった仮想通貨やブロックチェーンに変わっていくという。今あるお金事態の価値や意識が新たな変化を迎えそうです。逆を言えば通貨が世界共通のものに変わっていくのなら年金や今ある仕組みも変わってしまうのかもしれません。

そして先日は人工知能同士が独自の言語でしゃべるようになったというニュースを知ってびっくり。フォーキング博士も危機感を示していますが、人工知能は想像以上に進化をとげて、人間とは別の新たな生命体(種族)として共存する日がもうすぐそこまで来ているように感じます。

こんな田舎でも先日行った回転寿司の受付はかわいいロボットで、丁寧な接客。息子はロボットカミィだ!!←カミィは私の幼少期に読んでいた絵本に出てくる段ボールの手作りロボット。今は息子も読んでいるのですが、その仕事ぶりを楽しそうにずーっと眺めていました。私も観ていてわくわく。脅威といえばそうなのだけど、小さい頃のワクワクを思い出すとAIと平和に過ごす事だってできると思ってみたり。


人もロボットも同じ。ロンドンでは子供たちに数学を教えるAI教師もいるようです。日本人が把握できないほどに世界に新しい情報があふれている。新しい時代はすぐそこまでやってきていますね。。息子は自然と順応している気がして、私達も順応して未来意思をもって変化に対応してゆかねばと感じました。

 

 


| >>愛芽 | meme world | 10:45 | - | trackbacks(0) | ↑TOP
http://blog.meme-jewels.com/trackback/1065477
sun mon tue wed thr fri sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>